注目の支部

西宮浜脇スポーツ少年団
西宮市

心のキャッチボールが人を育てます。
西宮浜脇スポーツ少年団 -麻本 浩司-
支部長
麻本 浩司 先生
(大拳士 五段)
趣味/特技キャンプ・写真・動画撮影
連絡先 090-3863-8444
asamoto@wi.kualnet.jp
HP支部サイトはコチラ
ブログ支部ブログはコチラ
基本情報 支部サイト

先生について

支部長になったきっかけ/エピソード

五段大拳士の允可を頂き、「いずれは所属長になりたいな」と考えていたころ所属している愛知蟹江道院林正義道院長より「道院長・支部長資格認定研修会」を受けてみないか?と背中を後押して下さり、大学の少林寺拳法部を設立する同門の拳士と受講し西宮浜脇スポーツ少年団を設立することとなりました。

(名古屋女子大学少林寺拳法部初代主将、愛知江南短期大学少林寺拳法部初代主将とは同門で同期支部設立)

指導に心がけている事

なるべく難しい言葉を使わないで、わかりやすい言葉に置き換えて説明するようにしています。

また、拳士が質問しやすい雰囲気を作ることを心がけています。具体的には、何度同じことを聞かれても笑顔で答えるようにし、柔らかい言葉遣いで、早口にならないように気をつけています。

「何を知りたいのか」と「何がわからないのか」をこちらがいち早く理解して、適切なレベルで指導できるようにしています。

どんな支部を目指している?

年齢や学年、世代を超えた者同士がお互いに楽しみながら修練できる場でありたいと考えております。

支部について

支部の特徴/雰囲気

楽しく、元気よく、年齢や学年、世代を超えた者同士がお互いに楽しみながら修練できる場でありたいと考えております。

所属拳士からの一言

いつも楽しく修練に参加させて頂いております。