淡路緑道院のご案内

ありがとうこの命、ありがとうあなたとの出会い!

淡路緑道院は、淡路島の中央部に位置する、のどなか田園風景の丘の上に建つ小さな道場です。

道場からは、一面の田んぼと、「日本遺産」国生み神話の舞台で有名な「おのころ神社」の赤い大きな鳥居を望むことができます。

この恵まれた自然、風土の中で、小学生から中高年のお父さん、おじいちゃん拳士まで、みんな一緒に、少林寺拳法の修行を楽しんでいます。

「ありがとうこの命、ありがとうあなたとの出会い!」、少人数だからこそ、一人ひとりとの出会いを大切に、その可能性を引き出せるお手伝いが出来ればと考えています。

「少林寺拳法を始めて、元気になった」「挨拶ができるようになった」「やさしくなった」そんな声が聞こえてきたらうれしい限りです。

ぜひ、道場まで見学に来てください。

専有道場

淡路緑道院の専有道場には金剛禅総本山少林寺のご本尊である達磨大師像が奉られてあり、淡路緑道院の活動の拠点となります。

具体的な修練日、修練場所については下記の「修練日と場所について」をご覧下さい。

住所兵庫県南あわじ市
道院長前川 和也(大導師 正範士 七段)
お問い合わせは/TEL 090-9099-5681
メールでのお問い合わせはこちら

施設の特徴と所属拳士の構成について

    対象 ・一般 (中学生以上)
    ・少年部 (小学生。未就学のお子様はお問い合わせ下さい)
    性別問いません
    経験問いません。初めての方も、他のスポーツ経験者の方も大歓迎。
    施設特徴
    • 冷暖房完備
    • 近くに駐車場/駐輪場あり
    • 住宅街にあります

    修練日と場所について

    【火曜日】 専有道場
    住所〒656-0422 兵庫県南あわじ市榎列上幡多998-11
    交通おのころ島神社から徒歩10分
    修練時間 少年部 19:30~20:45
    一 般 19:30~21:30
    地図
    【金曜日】 専有道場
    住所〒656-0422 兵庫県南あわじ市榎列上幡多998-11
    交通おのころ島神社から徒歩10分
    修練時間 少年部 19:30~20:45
    一 般 19:30~21:30
    地図