六月に開催した行事

今月は21日にようやく近畿地方が梅雨入りしましたね。23日に姫路で兵庫県大会があり7名が出場、入賞は逃しましたが7名とも精いっぱい、力いっぱい取り組んでくれました。単独演武『小学生の部』では私の指導ミスで10点減点の措置となり、出場した拳士にはたいへん申し訳ないことをしました。

30日の日曜日、今年度の「母の会」を道院で開催しました。この会は親子で修練している母拳士と少年部保護者のお母さんを参加対象に昨年から始めました。子どもの成長に喜びを感じながらも悩みもあり、私たち道院長・副道院長の夫婦は皆さんより少し長く生き、決して順風満帆ではなかった子育て経験もあり、悩みごとがあればお話を聞かせてもらいたいです。1枚目の写真のとおり、今年は6名が集まり4時間近く、いろんな話で盛り上がりました。年度内にもう1回開催してみようかな…と思ったぐらい楽しい会でした。

2枚目の写真は道院の玄関前に掲示している「社会を明るくする運動」のPRパネルです。毎年7月に新しいパネルに付け替えますので、この1年間掲示してきた記録としてこのホームページにあげました。犯罪のない明るく住みよい社会をめざして、小さな働きですが取り組んでいます。

 

いいね!>> いいね! 5人